東京と九州のクリエイターが、阿蘇でつながる2日間

今週末の予定はお決まりですか?
まだの人はぜひ、阿蘇市一の宮町へ遊びに行ってみませんか?
「もう決めてた」という方、ちょっと再考してみません?(笑)

8月20日(土)・21日(日)の2日間、フランス雑貨とカフェ『TienTien(ティアンティアン)』に、東京・九州のクリエイティブのチカラが集います。

パールマーケットin阿蘇
東京から9組、九州から14組のクリエイターが参加。手仕事にこだわった食・雑貨・アクセサリーなどが一堂に会します!
フライヤーはこちら。
パールマーケット01パールマーケット02

キッカケとなったのは、東京在住のアクセサリー作家・小林モー子さんからの提案で、6月4日(土)・5日(日)に東京・渋谷の『パールマンション』で開催された復興イベント。熊本から17店舗が参加しました。その際、「次は熊本で!」と、今回の開催が決定したそうです。

アクセサリーや雑貨は、いわゆる“生活必需品”ではありません。
でも、暮らしに、心に、“うるおい”を与えてくれます。
いま私たちに必要なのは、そんなふんわりとしたものではないでしょうか?

まだまだ長い、復興への道のり。
時には、ちょっと息抜き。そして心にうるおいを。
クリエイティブのチカラを実感できる復興イベントに
ぜひ足を運んでみてください。

参加作家、開催時間、アクセスなど、詳細はFacebookをご参照ください。

ちなみに、『TienTien』の場所は…

観光客で賑わう門前町を北へ。
IMG_2779
北側の出入り口を左折。
IMG_2780
30mほど歩いて、ここから右折。
IMG_2783
しばらく川沿いを歩きます。
IMG_2784
湧水スポットがいっぱいの界隈。はぁ〜、涼しい。。。
IMG_2785
左側に、緑に囲まれたレトロな建物が。
IMG_2787
敷地の中に入っていくと、『TienTien』に到着。
IMG_2791
普段の店内。食事や喫茶、フランス雑貨のショッピングが楽しめます。
tientien-2
敷地内にも湧水が。美しい水と緑に囲まれたリラックススポットです。
IMG_2794

車の運転はくれぐれもご注意を。
阿蘇は渋滞することも多いようです。
時間と心に余裕を持ってお出かけください。