「大切な人が被災したときに、自分にできることが見つかる写真展」を見てきたよ!

「見てきたよ!」ってなんだよって話なんですが、BRIDGE KUMAMOTOでは7人の理事が好きなように動いているから、プロジェクトの全容が他の理事にも分からないということがよくあります。

今回の写真展は、花の都東京は新宿で行われていたので、ふだん熊本にいる僕(かつあき)が、「見てきたよ!」っていう話です。

場所はなんと新宿のふつうの一軒家!生活の匂いがする一軒家に豪雨被害にあった家屋など被災地の写真を展示することで、災害の怖さを身近に感じられる仕掛けです。

IMG_5037

IMG_5038

IMG_5032

IMG_5015

IMG_5014

IMG_5016

IMG_5017

IMG_5013

IMG_5048
仕掛け人のひとり、理事の村上直子。

IMG_5042

IMG_5040

IMG_5041

IMG_5045

IMG_5092

IMG_5091

IMG_5084
佐藤かつあきと村上直子

IMG_5020

IMG_5034

IMG_5036

IMG_5026

IMG_5027

IMG_5033

IMG_5019

IMG_5025

IMG_5030

IMG_5018

関連記事