#晴れフォト テレビ熊本 夕方のニュースで放映されました!

2021年1月11日(月)成人の日
TKU テレビ熊本 夕方のニュースで #晴れフォト の様子が放映されました!

 

ーー記事より一部抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーー

一方、熊本市の商業施設『サクラマチクマモト』には多くの新成人が訪れました。
『サクラマチクマモト』は熊本市の成人式が中止になったことを受け、イベントなどを手掛ける『BRIDGE KUMAMOTO』とプロのカメラマンによる先着100組の無料撮影会を企画。
普段は入れない屋上の一部を開放し熊本城をバックにプロのカメラマンがスーツや振り袖に身を包んだ新成人たちをカメラに収めていました。
新成人は「みんなに会える機会がなくなって凄く残念だなと思うけどこうやって振り袖を着れたからよかったです。幼稚園教諭の資格を取れるように頑張ります」とか、「高校の入学式の時は地震で色々大変だったりとか、今回の成人の日はコロナで大変な時期で本当に色んな人に支えられた世代だと思うので自分たちの人生の経験として生かしていきたいと思います」と話しました。
新型コロナウイルスの影響でいつもと違う成人の日。
それでも一生に一度のすてきな一日となったようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TKU テレビ熊本による動画配信元はこちら